サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477

クラスTシャツの業者の選び方のポイントとは

LINE

クラスTシャツの業者の選び方のポイントとは

《どこにお願いする?》

クラスTシャツを制作する時は基本的に業者に依頼します。
全国には様々な会社があるため、どこに依頼するべきか迷うこともあるのではないでしょうか。
迷った時に参考にしたい選び方のポイントがあります。
一つは価格です。
クラスTシャツの制作にも予算が決まっているケースが多いでしょう。
希望するデザインのプリントが予算内に収まりそうな業者を選ぶ必要があります。
また、送料や消費税、代引き手数料が別途請求されないかの確認もしてください。
見積もりにはこれらの価格が含まれずに記載されていることがあり、総額が予算を超える可能性もあるのです。
他には、スピード納品を希望すると追加料金が発生したり、どこからキャンセル料金が発生したりするのかも問い合わせましょう。
思わぬところで別途費用がかかり、予算オーバーにならないように要注意です。

《信頼性の高さ》

信頼できるかどうかも選び方のポイントです。
HPなどに実績が掲載されているケースがあるため、どのような制作事例があるのか調べてみてください。
デザイン実績が豊富なところは、希望したイメージ通りに仕上げてくれる可能性が高いです。
口コミも重要です。
悪い口コミが目立つ場合は、避けたほうがいいかもしれません。
また、会社概要が曖昧なところ、所在地や電話番号など基本的な情報が不明でどんな人が作ってくれるのかわからないところも信頼性が低いと言えます。
気になる業者が見つかればHPのお問い合わせフォームや電話をかけて見積もりを依頼しますが、対応の仕方も確認しておきたいポイントです。
見積もりをお願いしたのに連絡がこない、対応が遅い、曖昧に返信してくるようであれば納期までに間に合うかどうか心配になるでしょう。
このような会社は安心して任せられるとは言えないため、対応の仕方に違和感を覚えた時は依頼しないことをおすすめします。
他には、生地の種類やデザイン案の入稿方法なども確認しておく必要があります。
選び方を間違えると満足しない仕上がりのままクラスTシャツが納品される恐れがあるため、依頼先は慎重に選ぶことが大切です。

トピックス記事一覧