サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477

クラスTシャツに人気のパロディデザインとは

LINE

クラスTシャツに人気のパロディデザインとは

《文字を変えるだけでユニークになる》

クラスTシャツにはパロディデザインが大人気です。
話題を集めやすくユニークであるため、クラスTシャツを着る方もそれを見る方も楽しめます。
また、イベントが終わると着なくなりますがお部屋に飾ってインテリアとして楽しむこともできるでしょう。
制作担当に選ばれた人は、アイデアを出したり料金とのバランスを考えたりと大変ですが、楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか。
おすすめのパロディデザインを知っておくと、制作もスムーズに進むかもしれません。
おすすめの一つは、誰でも知っているお菓子やドリンクのパッケージを取り入れたものです。
例えばカロリーメイトです。
カロリーメイトは食べたことがある人が多く、食べたことがなくても一度は見かけたことがあるでしょう。
フォントや配色は本物のパッケージと同じにして、文字を「Calorie Mate」から「Class Mate」に変えたり、一番上に書かれている白い文字を担任の先生にFOODをつけて、BLOCKのところは学年とクラス、英語で書かれている説明書きの部分には生徒の名前を並べると一見、本物のように見えますが、面白いクラスTシャツになります。
イラストが苦手な人も絵を描く必要がないため、作りやすいはずです。

《悪質なパクリには要注意》

食品以外には、映画やアニメのロゴを活用して文字だけ変えるのもおすすめです。
また、文化祭などで出し物をする際は、その出し物のテーマと合わせるのもいいでしょう。
しかし、パロディデザインを用いる際に気をつけなければならないことがあります。
それは、偽造です。
悪質な偽造とジョーク、シャレの線引きは曖昧ですが、正規品を真似ると偽造になる可能性があります。
そのため、独創性を加えてオリジナルに見せるのがポイントです。
法的な定義が明確になっていないため、違法性の認定が難しいですが故意に商標権を侵害することはしてはいけません。
心配であれば業者に相談してください。
希望通りにならないこともありますが、業者のアドバイスを聞きながら制作すると安心して着用できるクラスTシャツに仕上がります。

トピックス記事一覧