サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477

クラスTシャツにおすすめ!オリジナルポロシャツを作ろう

LINE

クラスTシャツにおすすめ!オリジナルポロシャツを作ろう

《Tシャツかポロシャツかの選択》


学校祭や文化祭などでクラスTシャツを作る際には、Tシャツかポロシャツかの選択をすることになるでしょう。
どういったメリットがあるのかを知ったうえで選択しましょう。
Tシャツの場合は動きやすいのがセールスポイントではあるものの、ほかのクラスと雰囲気が似通ってしまうのがウィークポイントになります。
ポロシャツはその点差別化を図れるという狙いに沿っているといえるでしょう。
また、襟があってきちんとしている感じが出るのも特徴になります。
Tシャツに比べると費用はやや高めとなり、サイズやカラーバリエーションは少なめです。
しかし生地はしっかりしたものであるため、繰り返しの着用がしやすいのも魅力的です。
オリジナリティを大切にするのならクラスTシャツはポロシャツを選択した方がよいでしょう。
ロゴとデザインでクラスのスローガンを表現することもできて、襟と袖口をリブ編みすれば見た目のアクセントを持たせることもできます。
編みより横への収縮性が優れ、運動で体を動かすときに機能的であるのもポロシャツならではのセールスポイントになります。

《まずは専門業者に要相談》


クラスTシャツにポロシャツを選択する場合はまず専門業者に要相談です。
使う素材や印刷方法、さらにはプリントカラーや書体などのそれぞれの点について意見交換するのがよいでしょう。
素敵なオリジナルポロシャツを作成するためには、相談の際にしっかりと方向性を合わせることが欠かせません。もちろん、その要望に対してできることとできないことがあるかもしれません。
ポロシャツには襟や裾などアクセントがあるなど、Tシャツには無い強みもあります。
しっかりした素材であるため、高級感も感じられると同時に機能性に優れており、
学園祭や文化祭などの準備段階からでも安心して着用できるのも嬉しい要素になります。

トピックス記事一覧