サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477
LINE

クラスTシャツで選ぶ色について

《色の効果》

学校のイベントの際にクラスTシャツを作成することがあります。
クラスTシャツを作成するにあたって、最初に考えることはクラスTシャツの色ではないでしょうか。
色は、人の心理に様々な影響をもたらします。
クラスTシャツの色に迷ったときは、人の心理を考えて決めると良いでしょう。
例えば、オレンジ色や赤色、黄色は気持ちを奮い立たせる効果があります。
赤色は、元気さと積極性が出る色と言われており、自分だけでなく周囲まで元気にすることが可能です。
また、オレンジ色は、明るくて楽しいイメージを与えます。
社交性を高める色のため、クラスの一体感をより高めることができるでしょう。
黄色は、集中力や知性、向上心を高める効果があります。
楽しみながら目標に向かうことができるでしょう。
部活でクラスTシャツを作成する際や、体育祭でクラスTシャツを用意する際には明るい色を選んでみてください。
青色や緑色は落ち着いた印象を与えます。
特に、青色はやる気が出る色だとも言われており、集中力や冷静さを高めるといった効果もあるため、音楽祭など、年配の方も参加するイベントに着用するクラスTシャツにぴったりです。
イベントに適切な色を選ぶと、より団結力が増すでしょう。

《色の組み合わせについて》

クラスTシャツのベースになる色が決まったあとは、次に文字などの配色も考えます。
色の組み合わせは非常に大切です。
おしゃれにしようと様々な色を組み合わせると、おしゃれになるはずのクラスTシャツが、色同士が喧嘩をし合い、統一感がなくなってしまう恐れがあります。
そのため、クラスTシャツに使用する色は3色までにすると良いでしょう。
使用する色が多ければ、制作費も高くなります。
できるだけ使用する色を3色までにして、制作費を抑えながらおしゃれなクラスTシャツを制作してみてください。
また、彩度と明度のバランスも大切です。
配色にこだわり、お気に入りのクラスTシャツを制作しましょう。
全員お揃いのクラスTシャツを作成すると、制作費が気になりますが、安く制作したいのであれば、forzaにご相談ください。

トピックス記事一覧