サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477
LINE

PTA役員で作るクラスTシャツ

《PTAもクラスTシャツをつくって団結力を高めよう》

クラスTシャツは、学校のイベント時に子どもがクラス全員でつくることがありますが、保護者がPTA用につくることもあります。
運動会など保護者が参加するイベントの際に、PTAでお揃いのクラスTシャツを着ていると、子どもや他の保護者からもPTAだとわかりやすくなるでしょう。
また、PTAが全員同じクラスTシャツを着ることで、団結力がアップするといったメリットがあります。
PTAと他の役員を区別するために、ビブスを着用する学校もありますが、PTAが入れ替わったときに、洗濯をしていても誰が着用していたかわからないものを着なければなりません。
気にしない保護者もいますが、中には自分のもの以外は着たくないという人もいるでしょう。
また、既にPTA用にクラスTシャツをつくっている場合も、毎年役員が変わるため、新しくつくりなおすことをおすすめします。
自分用に一枚持っておくことで、イベントがあるごとに回収したり配布したりする手間が省けるというメリットもあるのです。

《PTA用のクラスTシャツデザイン》

PTA用のクラスTシャツをつくる際に、デザインに悩む人もいるのではないでしょうか。
おすすめは、シンプルなデザインです。
一人一人の名前や校章、日付をプリントしてみてはいかがでしょうか。
保護者もPTAをした記念を形に残すことができます。
クラスTシャツの色は紺をベースに、白文字や黄色の文字にするとシンプルでおしゃれなクラスTシャツに仕上がります。
目立つクラスTシャツをつくりたい、派手なデザインにしたい場合は、赤色や黄色のクラスTシャツを選ぶと良いでしょう。
子どもにも明るい印象を与えることができます。
他にも、薄いグリーンや青色は爽やかなイメージを与えることができるでしょう。
デザインに時間をかけたくない、考えるのが苦手という場合は、クラスTシャツの印刷業者が用意しているカタログを参考に考えてみると良いでしょう。
保護者全員やPTA用にクラスTシャツを作成したい場合は、forzaにご相談ください。

トピックス記事一覧