サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477
LINE

体育祭の団結力はクラスTシャツで

《体育祭で活躍するクラスTシャツ》

限られた学校生活の中で、思い出に残るイベントの1つが体育祭ではないでしょうか。
体育祭は、運動が得意、不得意関係なく応援だけでも盛り上がってしまいます。
さらに体育祭は、クラスや学年対向の勝負事で、勝ちたい、応援したいというより気持ちが高まるイベントです。
クラスやチームでお揃いのクラスTシャツを製作し、団結力を高めてみてはいかがでしょうか。
同じクラスTシャツを着ると自然と団結力が高まり、一層盛り上がるはずです。
また、体育祭は学校全体で行われているので、人数が多く、校庭で競技している場合、遠くにいる仲間の姿が見えにくくなってしまいます。
そのような場合でも、オリジナルのクラスTシャツを着ていれば、自分の仲間を目で捉えやすく、応援もしやすいでしょう。
さらに最大の魅力として、1年に1度の体育祭を思い出に残せることです。
クラスの仲間でデザインを話し合って決めると、その瞬間さえ思い出に残り、クラスTシャツとして形に残ります。
クラスTシャツは体育祭で勝っても負けても、良い思い出になるのではないでしょうか。

《体育祭に向いているデザイン》

団結力を高めることや、思い出に残るなどクラスTシャツの魅力はたくさんあります。
さらに、体育祭を盛り上げるために、デザインにもこだわりましょう。
まず体育祭でクラスTシャツを製作する場合は、競技中の仲間や見に来ている人などにわかりやすくするために、目立つ、派手な色がおすすめです。
また他のクラスとの差をつけるためにも、効果的です。
目立つ色は赤や黄色などの暖色系も良いですが、爽やかな明るい水色や、蛍光色なら目立つこと間違いないでしょう。
そしてクラスTシャツの色だけではなく、アクセントとして文字を入れるのがおすすめです。
イラストにすると、遠くにいる仲間から認識されにくいことがあるため、メッセージ性も考慮して文字が良いのではないでしょうか。
また、あまり長い文章にすると読みにくいため、2~4文字程のシンプルな文字にし、大きくプリントすると見やすくなります。
クラス内で提案を出し合い、クラスの仲間とデザインを相談するのも楽しんでください。
クラスTシャツを作製する際は、フォルツァで安価・高品質なクラスTシャツを作製します。

トピックス記事一覧