サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477
LINE

ドルトムントユニフォームをお探しならフォルツァまで

≪ドイツのドルトムントの歴史≫
ドルトムントと言えば、ドイツの強豪チームとして日本でも知られています。
ドイツでは強豪と言われるチームが多くありますが、ドルトムントはその中でも有名です。
その理由の一つに、2010年に日本のチームで活躍していた、香川真司選手を獲得したことがあります。
香川選手がドイツのドルトムントに入った後、リーグ2連覇、連続で準優勝という結果を残しています。
現在では強いドイツのチームという地位を確立していますが、ずっと順調だったわけではありません。
1996-97シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ優勝後、主力選手のケガなどが原因でリーグ10位になるなど低迷した時期もあります。
21世紀には多額の債務により破たん寸前になるなどといった歴史もあります。
しかし、その後チームは再建し、現在のような強豪チームへと成長したのです。

≪ドルトムントの歴代ユニフォーム≫
ドルトムントのユニフォームと言えば黄色と黒です。
2016-17年では真ん中と、肩から腕にかけて、黒色のストライプが入っているのが特徴です。
ストライプが入っていないユニフォームもあります。
また、黒色をベースに横に黄色のストライプが入っていたり、縦に細い黄色のラインが入っていたりするものもあります。
2014-15年には、黄色をベースにして縦半分だけ黒で斜めにデザインされたユニフォームを着用しています。
黄色一色というものもありますが珍しく白で方の部分だけ黒を使ったタイプもあります。
ドルトムントのユニフォームはほとんどが黄色と黒をベースに、肩や襟首の部分のデザインを変えていたり、ストライプを入れてみたり、というものが多いです。
ファンであれば、このようなユニフォームを着て応援したいものです。
ユニフォームを着用することで、チームとの一体感もあるものです。
感動もひとしおでしょう。
レプリカユニフォームならフォルツァでお探しください!『高品質』、『低価格』、『高性能』『デザイン性』、『簡単さ』の5本柱でお客様を万全サポートします。
http://forza.unityjp.net/league/dortmund/

トピックス記事一覧