サッカーレプリカユニフォームのオーダー激安メーカーFORZA(フォルツァ)

フリーダイヤル:06-6575-9477
LINE

マンチェスターユナイテッドユニフォームをお探しならフォルツァまで

≪マンチェスターユナイテッドFCの歴史≫
tokuchou_04
マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブは、イングランド・マンチェスターをホームタウンとするイングランドプロサッカーのプレミアリーグに加盟するプロサッカークラブです。
イングランドのフットボール史上、最も成功を収めてきたクラブとしても知られています。
サッカーのみならず、世界中のスポーツクラブの中で一番ファンの数が多いクラブとしても有名で、その数は6億5,900万人ともいわれており、これは世界人口の約11人に1人が、マンチェスターユナイテッドのファンであるという計算になるのです。
マンチェスターユナイテッドの歴史はそんなに古くはありません。
1878年に、マンチェスターの鉄道員が中心となって「ニュートン・ヒース・ランカシャー&ヨークシャー・レイルウェイズFC」として創立しましたが、初めはほとんど公式試合はせず、メンバー同士や他の鉄道会社のチームと対戦していました。
1885年にプロサッカークラブへと転向しましたが、1902年に一度破産しています。
その後、地元マンチェスターの醸造業主であるジョン・ヘンリー・デイヴィスがクラブに投資してオーナーに就任し、再建しました。
1902年にチーム名を「マンチェスター・ユナイテッド」に変更しましたが、低迷期は長く続きます。
しかし、1986年に就任したアレックス・ファーガソンによって、長い低迷期を脱し華々しい結果を残すクラブとなりました。
FAプレミアリーグの優勝回数は13回で、歴代1位となっています。
日本でも2012年から2014年にかけて、香川真司が所属していたことで有名です。

≪マンチェスターユナイテッドユニフォーム≫
tokuchou_04
マンチェスターユナイテッドは、そのユニフォームの色から、「赤い悪魔(The Red Devils)」または「レッズ(The Reds)」と呼ばれています。
基本的には、ホームの際には赤のユニフォーム、アウェイでは白のユニフォームが多いようです。
マンチェスターユナイテッドのユニフォームの特徴としては、伝統的に背番号7番が特別な背番号とされています。
デイヴィッド・ベッカムはじめ、エリック・カントナ、クリスティアーノ・ロナウド、マイケル・オーウェンといった名選手が背負ってきた番号です。

マンチェスターユナイテッドのレプリカユニフォームのレプリカユニフォームならフォルツァ(http://forza.unityjp.net/league/manutd/)でお探しください!『高品質』、『低価格』、『高性能』『デザイン性』、『簡単さ』の5本柱でお客様を万全サポートします。

トピックス記事一覧